【広島旅行】もみじ饅頭

広島のもみじ饅頭を色々買いました!

もみじ饅頭1

にしき堂さんの生もみじ饅頭もあったのですが、バラではなく箱で購入しました。

家に帰ってから生もみじ饅頭は食べました。

生もみじ饅頭の写真がなくて、ごめんなさい( ;∀;)

生もみじはもちもち食感の生地にまろやかで濃厚な餡が包まれていて、柔らかくて食べやすかったです!

写真のもみじ饅頭の中では、右下のチーズクリームのもみじが一番美味しかったです!

チーズクリームは通常の生地に普通の餡子とは違うチーズクリームがマッチしてて、

通常と違う味を楽しみたい方におすすめです(*´ω`*)

見た目重視の方やお子様におすすめなのが、ドラえもんのもみじ饅頭です!

もみじ饅頭3

トレーにもドラえもんやドラミちゃんの顔が描かれていてとても可愛かったです(*´ω`*)

もみじ饅頭2

もみじ饅頭は抹茶とあんこばっかりだと思っていたのですが、

最近はおしゃれな味もあっていいですね♪

お土産におすすめです!


閲覧ありがとうございました!
閲覧された方・可愛い!と思われた方は気持ち玉、コメントを是非よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ
励みになります(・ω・)v

#広島 #グルメ #もみじ饅頭 #生もみじ饅頭 #にしき堂 #広島グルメ #お土産 #ドラえもん

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2019年12月06日 22:03
生もみじの「生」ってなんだろう?と思っていました。食べたことが無いので・・普通のとは生地が違うのですね。食べてみたいです~。
min
2019年12月08日 00:53
絵日記担当さん
例えるならスポンジケーキのような食感で、
もちもち生地の中に濃厚な餡が包まれているかんじです!
是非お試しください♪